2018-06

朝ごはん

仁依菜さんちの朝ごはん【2018年6月5週目】

ダイエット中はカロリーが高い脂質を避けたくなるものです。しかし、良質な脂質を摂取することは脂肪の燃焼を助けるため、ダイエットに大きな効果をもたらします。我が家の今週の朝ごはんに登場したアボカドはダイエット中におすすめの食材です!
ダイエット週報

ダイエット週報_20180625

ダイエットのためには毎日運動することが必要だと思っていませんか?もちろん定期的に体を動かすことは大切なことですが、筋トレをより効果的に行うには、ただやみくもに鍛えるだけでなく時には筋肉を休ませることも必要なんですよ。
朝ごはん

仁依菜さんちの朝ごはん【2018年6月4週目】

大阪北部で大きな地震があった日から1週間が経過しようとしています。毎日の朝ごはんを食べながら、「毎日の食事をおいしく食べられる幸せ」についてあらためて実感した1週間でした。何気ない1日でも感謝の気持ちを忘れずにいたいものですね!
日々思うこと

【ワンランクアップブログ術】写真をより魅力的にするためにレフ板を作ってみた

自分で撮影した写真をSNSへアップしてみたら、なんだか思ったよりも残念な感じになってしまった…なんて経験はありませんか?レフ板で光をコントロールするとより魅力的な写真になることがありますよ♪簡単レフ板の作り方をご紹介します。
ダイエット週報

ダイエット週報_20180618

梅雨の晴れ間や曇りの日は想像以上に紫外線が強いもの。梅雨の時期でもダイエットのためにウォーキングを続けていますが、紫外線対策としてビタミンCの摂取を心掛けています。不足しがちなビタミンCの摂取にはサプリメントを活用しましょう。
朝ごはん

仁依菜さんちの朝ごはん【2018年6月3週目】

毎日の朝ごはんを楽しむ工夫はしていますか?メニューに凝るのも良し、食器に凝るのも良し!朝ごはんが楽しくなる工夫はいろいろとできるものです。たまにはちょっと早起きをして、お店で食べる朝ごはんというのもいいものですよ♪
ダイエット週報

ダイエット週報_20180611

6月のストイック期に入りました。今月は特に二の腕のトレーニングを中心に行っています。さらに、筋肉をつけるために食生活にも気をつけています。筋肉をつけるにはタンパク質が欠かせない栄養素です。実は意外なものがタンパク質豊富なんですよ!
朝ごはん

仁依菜さんちの朝ごはん【2018年6月2週目】

梅雨入りした6月2週目の今週は、起床後すぐに飲んでいた飲み物を白湯から炭酸水に変更しました。炭酸水は飲む量とタイミングを工夫することで食欲をコントロールすることができます。詳しくはブログ内でご紹介しています!
健康

初夏の汗をどくだみ湯で流す|季節の移ろいをお風呂で感じる季節湯のすすめ_10

月毎に楽しむ季節湯についてご紹介しています。6月はこの時期に白い小さな花を咲かせるどくだみを使ったどくだみ湯をご紹介します。日本三大薬草の1つでもあるどくだみは、なんといっても美肌作りに効果のあるお湯なんですよ!
ダイエット

二の腕はペットボトルを使った運動でたった2週間で引き締めましょう

二の腕のたるみ、気になりませんか?夏を前に「このままではいけない!」と毎年思いながら、結局タプタプの二の腕のまま過ごしてしまう…なんてこと、今年は終わりにしませんか?ペットボトルを使った簡単な二の腕エクササイズをご紹介します。
ダイエット週報

ダイエット週報_20180605

6月のストイック期に備えて体重・体脂肪率を増やそうと思って過ごした5月。思うように増えないな…と感じていたら、6月に入って一気に増えるという事態が発生!これをダイエットのモチベーションに上手く変換していけるかが6月のポイントになりそうです。
日々思うこと

ブログ運営報告|2018年5月のアクセス解析(PV)とアフィリエイト収益

2018年5月分のブログ運営報告です。これが噂の「アドセンス狩り」?!という体験をしました。すっかりブログ更新の気力もなくしかけた5月でしたが…6月はまた気合いを入れて頑張ります!!
朝ごはん

仁依菜さんちの朝ごはん【2018年5月5週目/6月1週目】

月曜日から金曜日までの朝ごはんを記事にしています。朝食には必ず卵を使った料理を添えています。卵はダイエットに効果のあるとても優秀な食材です。毎日同じメニューになりがちな朝食も卵料理を添えると格段に栄養バランスがよくなりますよ!
目標設定

2018年5月の振り返りと6月の目標

毎月月初はしっかりと前月のダイエットの振り返りを行い、当月の目標設定をしています。梅雨入りも近いといわれていますが、しっかり体を動かしていきたいものです。6月はメリハリのある体型作りのためにストイック期に入ります!
スポンサーリンク