2017-11

日々思うこと

今年こそは計画的に大掃除をしよう!6週間で終わる大掃除_Part3

6週間で終わる大掃除、今週はレンジフードフィルターなどの油汚れを落とします。気温が低くなると固まってしまう油汚れも11月のまだ温かいうちに終わらせてしまえば楽チンです!意外と見落としがちな場所の汚れも落としておきましょう。
日々思うこと

【ご報告】仁依菜の野望ーブログの運営方法が変わります

毎日更新しているブログ「色とりどりな生活」は今後更新頻度が変わります。新しいブログの立ち上げも含め、今後の私のブログ運営に関する願望(野望)をお伝えします。これからも応援よろしくお願い致します!
健康

あなたの肌はどのタイプ?水分量と油分量で分類される4つの肌タイプ

冬なのに肌がベタつく…実はその原因は乾燥かもしれません。間違ったスキンケアが原因で肌のテカリやベタつきが起きていることがあるのです。正しいお手入れ方法を知るためには、まず自分の肌タイプを知ることが大切です。
ダイエット週報

ダイエット週報_20171127

ブログランキングに参加しています。 それぞれポチッと応援いただけますとダイエットの励みになります。ありがとうございます! こんにちは!仁依菜です。 43回目のダイエット週報です。 この記事は、前の週に実践し...
ダイエット

あなたの冷えはどのタイプ?漢方でみる4つの冷え体質と改善方法

漢方では体の冷えを4つのタイプに分類します。それぞれのタイプには異なる原因があり、それぞれに違った対処方法があります。あなたの冷えはどのタイプですか?4つのタイプ別の冷えの改善方法をお伝えします。
ダイエット

寒い冬の日に楽しむ普洱茶(プーアル茶)はダイエットにも効果アリ?

ダイエットに効果があるとよく飲まれている普洱茶(プーアル茶)は、体を温める効果がとても高く、寒い冬におすすめの中国茶です。本当にダイエットに効果はあるのか…気になるところではありますが、私はよく冬になると普洱茶を飲んでいます。
日々思うこと

今年こそは計画的に大掃除をしよう!6週間で終わる大掃除_Part2

6週間で終わる大掃除の2週目はいよいよ実践です。まだ暖かい日がある11月のうちに、ベランダや玄関の扉など外回りのお掃除を済ませてしまいましょう。窓ガラスやカーテンを綺麗にするのも、11月のうちがおすすめです!
ダイエット

あなたは洋ナシ?それともリンゴ?肥満とさまざまな病気の関係

女性に多い洋ナシ型肥満と男性に多いリンゴ型肥満。肥満はさまざまな病気の原因になるもので、肥満を解消することで症状が軽減することもあるものです。肥満と病気の関係についてお伝えします。
健康

絆創膏の会社が作るプラセンタ美容液で肌があっという間に白くなった!

馬プラセンタの美容液を使い始めて3週間・・・なんと驚きの結果が出ていました!肌のシミ・シワ・たるみに効くといわれるプラセンタ美容液の効果をお伝えしています。美白を目指す方は必見ですよ♪
ダイエット

温活の効果は冬にこそ実感できます|基礎体温を上げてダイエットしましょう

体を芯から温め基礎体温を上げる温活は、免疫力を高め健康に効果があるのはよく知られています。さらに、体温が1℃上がれば代謝が13~15%上がりダイエットにも繋がります。冬こそ効果を感じやすい温活についてお伝えします。
ダイエット週報

ダイエット週報_20171120

毎週月曜日はダイエット週報をお届けしています。ボジョレーヌーボーの解禁日があったり、年に一度の長野県へのりんご狩りに行ったりとイベントが盛りだくさんだった1週間。ダイエットは順調に進んだのか・・・ぜひお読みください♪
日々思うこと

【番外編】年に一度の予定が2つ重なった週末は盛り沢山過ぎて疲労困憊

この週末は毎年この時期の我が家の恒例行事である「りんご狩り」と秋の楽しみである航空自衛隊岐阜基地での「航空祭」という2つの予定が入り大忙しでした。本日はいつものブログとは少し違った番外編をお届けします。
健康

バチッ!と痛い静電気を防ぐ|静電気体質を改善して冬を快適に過ごす方法

空気が乾燥する冬に困るのが静電気です。バチッ!と火花が散ることもある静電気は起きやすい人とそうでない人がいます。この違いは帯電しやすい体質かどうかです。冬を快適に過ごすために帯電体質を改善する方法をお伝えします。
ダイエット

りんご1/2個であなたの健康と美貌は守られる|りんごの栄養はやっぱり凄い

「1日1個のりんごは医者いらず」という言葉があるほど、りんごは栄養豊富な果物です。実際には1日1/2個のりんごを摂取することで健康にとても効果があることがわかっています。健康と美を守るりんごの栄養についてお伝えします。
健康

あなたの疲れたカラダを癒してくれるおすすめ飲み物5つ

疲れが溜まってしまうとなにかとつらいものです。日頃からストレスをためない、体をこまめに動かすなど、疲れを溜めない工夫が必要です。飲み物に気をつけると疲労回復に繋がることがあります。疲れた体を癒す飲み物5つをご紹介します。
日々思うこと

今年こそは計画的に大掃除をしよう!6週間で終わる大掃除_Part1

あっという間に11月も半ばに突入です。今年こそは早めに大掃除に取り掛かりたいと思っている人に、まずはしっかりとこの時期に計画を立てることをおすすめします。今年は6週間で終わる大掃除にチャレンジします!
スポンサーリンク